わがまま王女のヴァナ日記inビス鯖 リアルも多々ありますw



クリスマスローズ展

ごきげんよう!

FFの話はひとまず置いておいて・・・

今年もクリスマスローズ展開催します

po1.jpg

日時 H24年3月10日~11日
場所 しまね花の郷(島根県出雲市)
内容 原種など希少種やネオン、ゴールドなどいの展示と一部販売

イラストは持丸彰親さま 尻姫で検索するとサイトに飛べるかな

さて、今回展示予定の原種は
アトロルーベンス
トルカータス 
クロアチクス
アブルジクス
ヴィリディス
ムルチフダス
デュメトラム
オキシデンタリス
リグリクス
オドルス


原種交配
バラーディアエ
ブライアーローズ
パシフィックフロスト×リビダス


ハイブリッド系
ASHネオン
ゴールド
ブラック


などです
いや、書くのが面倒でこのくらいしか書かなかったわけでw
とりあえず島根なんかでこれほどの原種が揃うのも珍しいと思います
お暇な方はお立ち寄りください

近況とか

ごきげんよう!!

生きてます、セシアですw

さて、LVキャップ開放も最終段階、99まで引き上げられました

とりあえず白と学は99まで上げておきましたが上がっただけです、技術は追いついてません

99まで上がったのは良いけどこれからどうしようと思う人がいっぱい居そうですね

うちはとりあえずまったりやってるのでログインして散歩だけとかやってますよ

まあ、今まで歩いていけたところにLVの高いモンスター配置されてて逝ったことも何回かw

自分のヴァナの遊び方を探しましょうw

めっさ久しぶり

ごきげんよう!

最近FFもやってないセシアです

まあ、いろいろと忙しかったのと夏場はほぼ毎日熱中症みたいな感じだったもので;;

夏は仕事で死んでました
9月は米子映画事変のスタッフで頑張ってました
そして米子空港/美保基地でのC-1,C-2の騒音比較これですよ
まずは10時半にC-2飛来、無線では1号機、2号機と2機飛来してたみたいですが基地上空に来たのはこれ
c23.jpg

赤白が見たかった・・・いやいや、騒音比較なんだからどっちでも変わらないんだけど

タッチ&ゴーと1回の離発着
c21.jpg
c22.jpg

ちなみにこれ
c24.jpg

離陸したC-1と待機中のC-2・・・大きさがw

だいたい1.5倍くらいの大きさですね
音は・・・・静かでした

さて、FFLVも95に引き上げられたみたいなので上げないと
頑張るかな

ではは~

選挙について思ったこと

ごきげんよう!

FFが再開!!久しぶりに楽しんでるセシアです

さて、現在知事、県議の選挙活動が始まってる、あるいは始まろうとしています

うちは一応組合員と言うことで動員がかかってます

ここからが思ったことです

組合がこの人を推薦してるので後援会に入る人を最低○人書いてきてください
組合活動で○に行ってビラを配って下さいとか・・・・

おかしくね?

後援会入会する人書くのは強制だしノーギャラで組合(選挙)活動
確かにボランティアで活動したい人や本当にその人を推薦したい人がタダで動くのはいい
ですが実際は違う人に入れたい人や組合員だから強制で出席したあげく移動や食事は自前・・・おまけに時間も拘束

組合活動が嫌なら組合員を辞めればいいよ、まあ、組合辞めた時点で退社だけどと言われたこともあります

まあ、会社にいる限り活動は手伝わないといけないんですね~ボランティアで・・・・
うちの車はリッター5なのでこの時期最悪です

選挙で入れる時は他の人に入れるんですけど表面上では活動しなきゃね

ああ、時間がもったいない FFやってたいわ

選挙も事前の後援会勧誘や訪問禁止にすればいいのに、あと、組合員でも本当に手伝いたい人だけがやって強制でやらせたら選挙違反とかにすればいいのに
使ったガソリン代とか返してくれ;;

ってことで4月10日選挙ですね

自分の入れたい人に投票してください、まあ、行かない人もいるかもしれないですが

一応投票に参加しなかったら県政に文句も言えませんからね~

ではは

災害について思ったこと

ごきげんよう!

まずは地震、津波、原発で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
また亡くなられたみなさま、ご冥福をお祈りします。

3月11日午後2時48分頃震度2があったにもかかわらず木の上で作業をしていた為まったく気付きませんでした。
夕方電気店でTVを見てこの災害を知りとてもびっくりし知り合いにメールを送り生存確認等をしました。

うちも約10年前に鳥取県西部地震に遭い液状化や路面の亀裂などを体験しました。
余震が来るたびに動悸がし、寝ててもすぐに起きると言うことが続いたため被災者の方々は大変だと思います。
また、島根原発が30km圏内にあるため人事ではないと思っています。

まずは被災地、被災者になにが出来るかですが、こちらは電力が違うため節電もありません。
被災地に出向いていっても足手まといになるのがおちです。
そうなるととりあえず出来ることは義援金とボランティア団体への物資支援です。
少しではありますがうちも銀行で入金してきました。
お金で解決できるものではないでしょうが少しでも役に立てればいいと思います。

まだいろいろと思うことはありますがまずは被災地が早く復興し皆が普通の暮らしに戻れることを願っています。

それと燃料、食料などの買占めは物流に大きな打撃となりますので一度冷静になって考えてください。
こちらの方でも都心の知り合いに送らなきゃみたいな感じで買占めが起こっています。(まあ、一部ですが)
このような買い方が物を急激に減らし足らなくなると言うことになります。
まずは落ち着いて行動しましょう

ではは
プロフィール

セシア

Author:セシア
Profile

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
お知り合い(FFXI)
